【コメント】ツイッター「顔見えず」苦戦 成長の壁

弊社研究員のコメントが以下のとおり掲載されました。

佐藤仁

佐藤仁副主任研究員

[タイトル]ツイッター「顔見えず」苦戦 成長の壁
[掲載媒体]毎日新聞ニュース(2016年2月29日)
[執筆者] 情報通信総合研究所 副主任研究員 佐藤 仁(研究員紹介)

海外のITやメディア事情に詳しい情報通信総合研究所の佐藤仁・副主任研究員は「グローバルなのか、若者なのか。誰をターゲットにしているのかが分かりづらい」と、ツイッターが狙っている利用者層の「あいまいさ」を指摘する。また、ツイッターは先行するライバルのフェイスブックと常に比較される運命にあるが、「マーク・ザッカーバーグただ一人のリーダーシップで社内が安定しているフェイスブックとは違い、経営陣のお家騒動が激しい。ツイッターは(経営者の)『顔』が見えない」と厳しい見方を示す。
毎日新聞ニュース(2016年2月29日)より引用

広告

コメントは受け付けていません。